オーストラリア合宿!

 こんにちは!

 2月1日から6週間、わたくし桑山と沙希さんでオーストラリアのスクール、ストーニーパークで合宿してきました!

 ストーニーには日本人スタッフの方がいらっしゃるので、去年のベネットとは違い、自分たちの言葉でコーチングを受けることができたので、とても質の高い練習ができました!さらにそのコーチの方が平日は毎日夕食を作ってくださり、オーストラリアにいながら日本の味を楽しむことができてホームシックになりませんでした\(^o^)/

 また、学習院大、福岡大、法政大、日本大と、普段一緒に練習することができないライバルたちと一緒に練習できたのでとても良い刺激になりました。

 2月1日、待ちに待ったオーストラリア合宿へ!成田から約10時間でシドニー空港へ、そこからまた1時間の飛行機でポートマックォーリ空港に到着。さらに車で30分ほどでストーニーパークに到着です。

うおー! オーストラリア!  暑い!!

 

 なんと言っても水上スキーは夏のスポーツです。興奮しないわけがないです。

泊まる部屋も綺麗で過ごしやすく、シャワーも浴び放題!草原で遊び放題!レイクの向こうで跳ねているカンガルー!まとわりついてくるハエ!

オーストラリア最高です! やっぱりいい環境だと練習のやる気も上がるってもんですね(^^)

 シーズンオフ後ということで、まずは感覚を取り戻そうと色々やりました。やっぱり水上スキーは良いです。最高!

 最初のうちは猛烈な筋肉痛にかなり苦しめられましたが、とりあえず気持ちのいいシーズンインができました。内容としては前半はは基本的なところをしっかり固める練習です。シーズン中にやっていた練習よりもレベルを下げたものを中心にして徹底的に基礎を固めました。最初は少し退屈でしたが、時間が経つにつれ以前よりできることが増えていくのを実感しました。やっぱり成長の土台をしっかり作り上げることが大切ですね!

 また毎週土日はオフなので、オーストラリアを観光しました!ショッピングや海水浴など様々でしたが、何といっても目玉は動物園です!!

 まったりコアラちゃん、ころころしてて可愛い!人懐っこいぴょんぴょんワラビーちゃんもキュートでした(*^^*)

他にもデッカいワニとか、かわいい爬虫類ちゃんたち、やかましい鳥やデカイ鳥、「ハロー」って言ってくるオウムちゃんなど、オーストラリアならではの個性豊かな動物たちがいて楽しめました!

   練習ももちろん楽しいですが、こういった観光などで盛り上がれるのも海外合宿の特徴ですね。他にもいろいろな写真があるのでこちらからみて見てください!

コメント: 0

一緒に夢を追いかける仲間を随時募集しています!

興味がある方はどうぞ気軽に

こちらまでご連絡ください!

カウンター カウンター